プロフィール

チームうたたね

Author:チームうたたね
メンバー紹介
【HN】
①やってるTCG
②主な戦績
③TwitterID

【手塚/部長】
①WS・Chaos
BCF2014WS大阪ラブライブ盾
 WGP2013WS東京2位
 BCF2012WS全国8位
 BCF2012WS大阪6位
 WGP2012WS金沢アイマス盾
 BCF2013Chaos仙台グリザイア盾
 WGP2013Chaos大阪決勝T
@butyouare

【ミナセ】
①WS・Chaos
WGP2012トリオ東京3位
 2012Chaos日本選手権横浜8位
@minase_saya

【片桐】
①WS.Chaos
②WGP2011名古屋トリオベスト8
 WGP2012トリオ東京3位
 BCF2014仙台トリオ3位
@TCGPK_K

【カンバッチ/ノア】
①WS・COJ
②BCF2012横浜D.C.タイトル2位
@kanbatch514

【ろくさす】
①DM・WS
WGP2014金沢ネオス優勝
 WGP2013名古屋トリオ優勝
@roxas_WS

【オリハラ】
①Chaos・WS・MTG
WGP2014しろくろフェス優勝
 BCF2012東京全勝
 WGP2013D.C.盾
@orihara_tcg

【クロ/ホムラ】
①Chaos・WS
WGP2014Chaos大阪準優勝
 WGP2013Chaos全国準優勝
 WGP2013ネオスChaos東京優勝
@Homura257143

検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 聖 カリントウ店員

    聖 カリントウ店員

    2014-10-31 (Fri) 01:43

    WGP
    お疲れ様&準優勝おめでとう
    日本橋カリントウ店員の
    予選プレミでもしかしたら全勝逃したかもしれないモブの
    聖ですw

    正直自分もアイシャで行こうと思ったんやけどミラーと大善寺見たら制限時間内の攻め手に欠けるかなと思いコマリを選ぶという末路w

    自分も負けたのは凪でした
    凪は相手してわかったけど
    凪の速度と攻め札を綺麗に早め早めにケア出来ないと負けるイメージだよね

    この環境下の中で準優勝をとれただけでも心からすごいと思った
    激戦のぞみは…しゃあないw

    とにもかくにもお疲れ様でした
    とおめでとう^ - ^

    またいつでも気軽に店来て下さい^ - ^
    対戦やchaosのお話しましょう(^ ^)

    素晴らしいレポに乱文失礼しました
  2. クロ

    クロ

    2014-11-04 (Tue) 01:46

    聖さん
    コメント返信遅れてすみません
    ありがとうございます!

    凪は愛紗側が相手の動きを制限するのに要求される札が多いので、今の自分の型では厳しいかなって思ってます。
    このゲーム自体が、相手の動きを制限するより自分の動きを押し付けていく方が強いゲームだと思っているので、相手の動きをケアするのも大事ですけど、やっぱ基本は押し付けかなーって。
    それを考えると、今の型はどっちつかずなのかなって感じてて、もう少し構築色々試してみたいなーとは思ってます。

    土岐相手は実際めっさキツかったです。
    だからと言って、相性良くない相手だというのが負けていい理由にはならないので、今後も精進していこうと思います。

    また大阪に行く際には是非お邪魔させていただきます。
    機会があればフリーとかもやりましょう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

181

【Chaos】大阪地区決勝レポ byクロ

皆様お久しぶりになります、クロです。
遂にWGP2014が開幕しましたね。
僕はBCFは諸事情により全地区不参加だったのでWGPは行けるだけ行こうと思い、最初の大阪地区に参加してきましたので、そのレポをば。

会場名:ハナミズキホール
参加者数:137名
使用PT:“蜀”武神「愛紗」

1回戦・永遠の私の鳥籠“エンジェロイド”「イカロス」○
先攻
初手天下三分成立。
2手目炎蓮、3手目霞と綺麗な動き。
普通にサイズで面とって打点押し込んでおしまい。

2回戦・“A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」○
先攻
相手のフレンドが小型のみだったので、序盤打点ごっそり入る。
最後看病打ったところにユニット乗ったから美以合わせておしまい。

3回戦・人類の希望と共に「千早 群像」○
後攻
初手で出るキャラが美以しかいなくて悶絶。
序盤打点いっぱい貰うも、天下三分成立からはほぼゼロ。
華琳単騎から中央に七星餓狼つけたり、妄想爆発打ったりで相手の動き阻害していく。
相手のショットも、相手が棄権で杏平起こさなかったために打点が足りず。
返しで雪蓮単騎、レベルアップ、看病って投げて勝ち。
ぶっちゃけ負け試合でした。

4回戦・アプリオ修行中「小太刀 凪」×
先攻
蜂蜜水2面を綺麗に処理されて、受け方ミスしたら山が溶けてった。
返しでお願いボトムするも、負け。
内容ぐたぐたでした、要反省。

これで予選終了。
4回戦開始時点で全勝卓に愛紗が僕しかいなかったんで、普通に12位で予選通過。

決勝トナメ
1回戦・“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」○
後攻
星単騎作って美以ループ。
霞でレスガも作って、相手の鈴には妄想爆発。
早々に相手がレベル4になってショットかけてくるも、美以、温和な日常、断金あって普通にかわして投了貰いました。

準々決勝・お嬢様の品格「ユルシュール」○
先攻
初手天下三分、2手目炎蓮華琳単騎から中央七星餓狼セット、3手目妄想爆発霞登場から華琳単騎で再び中央七星餓狼セット。
相手サーシャテキストでPT全部引いててここで投了。

準決勝・永遠の私の鳥籠“エンジェロイド”「イカロス」○
後攻
序盤打点多目に貰うも、焦らず面と手札作りながら打点を通す。
相手レベル4からショットかけてきたのを、温和な日常と断金で裁いて、返しに梨晏登場雪蓮単騎、レベルアップ、看病、炎蓮テキストで〆。

決勝・クールなリーダー格「土岐 のぞみ」×
先攻
初手炎蓮レベルアップでいけるとか思ってたら、2手目でPT全部引いて真顔。
朔夜と慶出てきて打点抜けなくなったので、序盤に通した打点を守りきる方向にシフト。
星単騎から美以ループしつつ、抜ける時は夕暮れでしのぐ後手後手なゲームに。
しかし、最後は防御札使い切ってしまい、相手の攻めをかわしきれず負け。
途中受け方ミスがあったのを終わってから見ていた方に教えていただき、自分の実力不足を痛感しました。
それ以外にも自分で引っかかる立ち回りが少々あるのもなんとも。
自分が時間かなり使ってしまって、エクストラターン入ってしまったのが申し訳なかったです。

てなわけで、大阪地区は準優勝に終わりました。
このゲーム、優勝しなきゃ全国いけないので、もっと頑張らないと。

環境的にはオーガストとレミニが多いかなーと思ってました。
恋姫強いんですけど、オーガスト相手がメッチャしんどいと思ってます。
レミニはやっぱ大善寺が最多でしたね。
僕は構築まとまんなくて諦めてましたけど、ほかの人が使ってるの見てるとメッチャ強かったです。

今回勝ったのは正直カードパワーとマッチングが大半でした。
大善寺は1回も踏まないし、当たったPTの大半には有利取れてたので。
前述した通り、オーガストはメッチャきつかったです。
てかそもそもオーガスト相手は両方負けっていう…。

次出られるのは仙台なので岡山の結果を見つつ、デッキしっかり作って仙台に備えようと思います。

こんな感じかな?
久しぶりに記事書くと、何書けばいいかわかんないもんですね(苦笑

しまりませんがこれで今回は終わりって事で。
以上、クロでした!


スポンサーサイト
2

Comment

  1. 聖 カリントウ店員

    聖 カリントウ店員

    2014-10-31 (Fri) 01:43

    WGP
    お疲れ様&準優勝おめでとう
    日本橋カリントウ店員の
    予選プレミでもしかしたら全勝逃したかもしれないモブの
    聖ですw

    正直自分もアイシャで行こうと思ったんやけどミラーと大善寺見たら制限時間内の攻め手に欠けるかなと思いコマリを選ぶという末路w

    自分も負けたのは凪でした
    凪は相手してわかったけど
    凪の速度と攻め札を綺麗に早め早めにケア出来ないと負けるイメージだよね

    この環境下の中で準優勝をとれただけでも心からすごいと思った
    激戦のぞみは…しゃあないw

    とにもかくにもお疲れ様でした
    とおめでとう^ - ^

    またいつでも気軽に店来て下さい^ - ^
    対戦やchaosのお話しましょう(^ ^)

    素晴らしいレポに乱文失礼しました
  2. クロ

    クロ

    2014-11-04 (Tue) 01:46

    聖さん
    コメント返信遅れてすみません
    ありがとうございます!

    凪は愛紗側が相手の動きを制限するのに要求される札が多いので、今の自分の型では厳しいかなって思ってます。
    このゲーム自体が、相手の動きを制限するより自分の動きを押し付けていく方が強いゲームだと思っているので、相手の動きをケアするのも大事ですけど、やっぱ基本は押し付けかなーって。
    それを考えると、今の型はどっちつかずなのかなって感じてて、もう少し構築色々試してみたいなーとは思ってます。

    土岐相手は実際めっさキツかったです。
    だからと言って、相性良くない相手だというのが負けていい理由にはならないので、今後も精進していこうと思います。

    また大阪に行く際には是非お邪魔させていただきます。
    機会があればフリーとかもやりましょう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
